2013年2月14日木曜日

[出演者紹介]夜の夢

山田 章人 (Vo.Gt)
新林 友佳里 (Dr.etc)

夜の夢は 2006年頃に 始まった 山田と新林 からなる 二人組の バンドです。

様々な方法論で書かれた短編集のような音楽を当初の目論見としていましたが実行できているかは不明です。これまでに三枚音源を発表し、他にマスコットキャラクターの 夜くん」グッズなどを夜な夜な作っております(安部注:HPより。少し略。)
---
さてサーオリの企画をやろう、となった時におりえちゃんが猛プッシュしていたバンド。そして偵察に行ったところワタクシもドハマり!

ギターボーカルとドラムという、やや変則的な編成ですが、2ピースならではのタイトさのある曲から、ループなどエフェクターを駆使した広がりのある音像の楽曲までめまぐるしく、ストイックな演奏に胸が熱くなります。そして気づくとほっぺが熱くなってます。

荒削りさと洗練度のバランスが、大変理想的なインディー感だと思います。共感を得られるかわかりませんが、Vampire Weekend好きな人とかが好きそうな。

今年に入って11曲入りのアルバムが出たみたいです。iTunesでも配信しているそうです。私は早くライヴ会場で盤を手に入れたいです。

ちなみにおりえちゃんはあまえんの企画で夜の夢のライヴを観たらしい。不思議な縁ですね!

夜の夢-2人でうたう

夜の夢 - 若者のすべて / Nov.27 @Motion
text:安部(key.)
  1. 再生
  2. 次に再生
  3. リストに追2人でうた夜の夢-2人でうたう(蔵フェスvol.9 「夜の夢)

0 件のコメント:

コメントを投稿